Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

JOZV-FM 82.6MHz

2 Comments »

原作漫画は未だに読んだことがありません。3年前に放送されたアニメ版を偶然観ていて、巷にあふれだしていた異世界あるいは転生ものに辟易していた頃だったこともあり、これは何だろう? と首を突っ込んだら面白かったわけです。

そうは言っても第1話のAパートはほとんどが山中でのヒグマとの格闘が描かれるんだから、ほんとに何だこれは?だったのよ。

これがドラマ化されると。主演は小芝風花さん←はーなるほどねー、だと。予告編ではBパートにあたる福岡の詐欺男にふられた話が語られていますが、ヒグマと格闘はするのか?小芝!(笑)

やっぱり原作漫画も読んでおいた方がいいのかなあ・・・

2 Responses

アニメ放送前に、新千歳空港でイベントの準備をしているのを見かけたのがきっかけで、観たらハマりました。
原作も独特のセリフ回しが笑えるので、オススメです。公式ページから試し読みもできます。
…しかしあれを実写化するとは。俳優さんのセリフが大変そう。(笑

  • あれだけハチャメチャに進んで、最終話が災害がらみとはいえとても余韻のある仕舞い方をしたので、アニメ版は大好きなんです。
    我が家は「魔女の宅急便」以来、家族ぐるみで小芝を注目してきたので、どう演じるのかはらはらものですね。ヒグマは無いでしょうけど。