Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

差分17000キロ

差分17000キロ はコメントを受け付けていません

BLUEらすかるのタイヤをオールテレーンに戻し、昨年秋に新調したリアの2本をフロントにローテーションしたのち、2020年から使い続けていた残りの2本を新しくしました。

量販店に出かける前に天狗の森に登ってみると、ソメイヨシノは七分咲きというところ。もういくらもせずに満開になります。。

昨年秋のタイヤ新調時が86万キロ。前後で17000キロの差分が出ましたが、それくらいなら問題ないです。このあと下回り腐蝕の鈑金修理に出すし・・・

と思っていたら「幌車のパワーウインドーが閉まらなくなったー」と家内から電話。ワイヤー切れと、モーターの寿命です。部品はとれるようなのですが数日待ち。いつもながら間が悪いぞうちのクルマたち!

間が悪いと言えば今年の桜の満開もそうです。タイヤ交換したのが22日でしたが「春に3日の晴れ無し」とはよく言ってくれたぜの春型気圧配置のせいで、週末はずっと雨でした。

つくばーど®の花見はこんな時期にやっていたんだねえと、あらためて気づかされますが、僕自身は晴れ男です。

Comments are closed.