4月から自車使用の出張が増えた霰は、地元を縦横無尽に走るばかりか都内から埼玉県や千葉県まで守備範囲という、そんなところまで父親に似なくてもいいじゃんと思わされる行動半径となり、積算走行距離も90000キロ。2018年、2800キロでの中古車購入時に履いていたタイヤも細かなヒビが目立ってきました。ん? 1月の車検時には80000キロ手前だったのだから、この4か月少々でそれだけ走っていたということか。
「これから梅雨時だし、ずっと前に『ハスラーがバカ売れするわけですよ。四駆の形してりゃいいんでしょうね』なんて癪に障ること言われたからさ、馬鹿にすんじゃないわよと思ってた鬱憤を晴らす」←やっぱり根に持つよな
そんな経緯はともかく有言実行な霰です。2セットめのタイヤはトーヨーのオープンカントリーになりました。本音はウエット性能の獲得です。
見ようによってはエスクードに使っているデューラーAT001より大胆かもしれない。まあ一応、四駆の形をしているだけではない、スタンバイ式とはいえ4WDではありますから「オールテレーン入れて何が悪い?」の気持ちはわかります。
「でもこれ、気のせいかごつくなった?」「見たままだ。気のせいではない!」 次は蓮田さんに倣ってガード装備か、らすかるに沿ってルーフラックか?
いやこれ、アリアリのアリだと個人的には思います。メーカー出荷時にはATタイヤ装着は難しいのだろうと思いますが、ハスラーって本来のデザインイメージはこれではないかと。
以前、イグニスの車高を少し上げて、ATタイヤを履かせたクルマを見ましたが、それだけですごくカッコよく見えました。
出てきたときから贅沢サイズなタイヤだなあと思っていましたが、デリカミニもこれと同じサイズらしいので、今後は価格もこなれていきそうです。
現状でも、うちのエスクード用の半額で買えてしまうのですが。
うちもウエットグリップが不満で、BluEarth-RV RV03CKにしました。
ウエットグリップは確かに良くなったのでその点は満足なのですが、
転がり抵抗の増加は燃費悪化という形で如実に表れております(涙)
オープンカントリーでの燃費を見るのはこれからですが、ロードノイズの話で言えば意外と静かです。
どのみち支払うのは霰だし ←無責任発言
>ハスラーがバカ売れするわけですよ。四駆の形してりゃいいんでしょうね
心当たりしかないです・・・(震え)
ハリ〇ーに脳内変換お願いします。
いえ、ホントにそういう意味です、って・・・各方面敵に回すぞ。
まあ四駆の形すらしてない車で馬鹿やって人なので(いや、ホントにやめなさい)
ぶっちゃけるとセルボ1台目が壊れた際に
もうカーシェアリングでハスラーで良くないか?
と、ガチで思いました。。
今度ハスラーの隣に並べましょうか(ホントにやめなさい)
「それは私の問題です、ご自分の心に従って下さい」
と、よそ様のセリフを借りましょう。エスクード馬鹿の悪名を背負った家の者ですから。