Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

熱暴走?

2 Comments »

前回が7月下旬のことです。再びブレーキ警告灯が明滅したのでボンネットを開けてみたら、わずか1か月で補充した分量のフルードが消失していました。

僕は普段、あまりフットブレーキは踏まない方なんです。下回りも見てみましたが、漏れている様子も無し、あとはブレーキまわりをばらしてみる必要はあるかもしれませんが、別のことに思い当っています。

この夏、駐車待機中にアイドリング状態でエアコンをかけている時間が、累積では相当なものとなっています。ラジエターグリル付近に取り付けてある外気温度センサーは60℃にも達するわけで、エンジンルーム内はかなり熱くなっている。これのせいでフルードが揮発してしまうのか?

2 Responses

ピストン辺りからじわっと漏れて、パッドの摩擦で飛んでたりしてそう・・・

  • しょっちゅうではないのですが、稀に送風が焦げ臭いんで、エンジンルーム内での何かなんじゃないかと思うんですよ。