Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

きっと来る、春。

2 Comments »

 

自然って凄い、と思ったこの2週間。当たり前の日常が、実はとっても脆いという事もよく判りました。ガソリン狂騒曲に食料買占め騒動。灯りの点らない夜がかなり怖いって事も。

自分は何が出来るのかな?とりあえずのまちゃんは会社に乗っていってますが、帰るまで駐車場で日向ぼっこしてます。お昼休みの帰宅は徒歩。(だったら家に車置いて歩いて行けば・・・ってのは、不意打ちの〝御使い〟があるので出来ないのです)ガスでご飯炊いたり、煮物を新聞紙とタオルケットで包んで作ってみたり。節約(?)出来ることはやってみてます。何の役にも立たないと思うけど(苦笑)

うちの庭にも植えようかな。

写真はたまたま通りかかった、よそのお宅の角にあったプランター。スズランって、基地があるトコが合併する前の町の花でしたね。つい、立ち止まって見ちゃいました。

今の私は祈る事しか出来ませんが、被災された方々の平穏が少しでも早くかえってきますように・・・。

2 Responses

このスズランもまた立派な背丈だねー。
そういえば、スズランの前に「サルビア」だった時代もあるらしいよ。
なんでサルビア? 今それを覚えている人もいなくなったけどねえ。

  • >うちの庭にも植えようかな。
    大量発生植物が増えますよー(笑)