~FRONXを2024年中に日本で発売する~ という専門紙の記事が、~エスクードの受注を今春でいったん打ち切るため、品ぞろえを補完するとみられる~ にかかっているところで「エスクード終了」の声が広がりつつあります。
・・・いったん って、何?
「そう言えば自販の営業、エスクードとイグニスのカタログ持ってこなくなりましたねえ」
やめてよそういう話題。とは言ったものの、たぶん次のクルマが人生最後のクルマになるだろうから、僕はここで選択をミスってはならないのですよ。
~FRONXを2024年中に日本で発売する~ という専門紙の記事が、~エスクードの受注を今春でいったん打ち切るため、品ぞろえを補完するとみられる~ にかかっているところで「エスクード終了」の声が広がりつつあります。
「そう言えば自販の営業、エスクードとイグニスのカタログ持ってこなくなりましたねえ」
やめてよそういう話題。とは言ったものの、たぶん次のクルマが人生最後のクルマになるだろうから、僕はここで選択をミスってはならないのですよ。
今の4代目のスズキエスクードより3代目や2代目や初代寄りのオフロード路線に戻り、パワートレインをPHEV化して、辻褄を合わせてほしいですね。
ALLGRIPを強化したりエンジン縦置き向けに改良したりすれば良いのですが。
日本のエスクードファンはもちろんヨーロッパなどの先進国のファンやインドなどで上級モデルを買う途上国の富裕層も唸らせる本物を期待したいですね。
ジムニーロングとの差別化(ジムニー擁護方向)を避けて通れないでしょうから、中身の改良やれても、クロスオーバーから回帰へ向かえるかどうかはわからないですね。
まさか路線としては、ジムニーロングで室内、定員などに肩透かしを感じる人が多発して、やっぱりノマド(ここは勘違いする人続出)だよと、その名を背負っていたSUVに転向してしまうとか。