Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

今夜は月が細い 注意されたし

4 Comments »

今宵7月9日も月齢3で空に月はありませんが、このお話は来月3日の月齢28の夕刻となります。この1日、土浦市の安藤真理子市長が会見で発言した内容によると、8月3日夕、市内の亀城公園前にTNG版98式イングラムを持ってきてデッキアップと関連イベントを行うと、ことしの土浦キララまつりのプログラムが明らかにされました。もうすっかり機動警察パトレイバーで街おこしを定番にしてしまいました。でも篠原重工の特機研究所はつくばにあるんですけど。

キララまつりの頃って硬式高校野球県大会が土浦でも開かれるし、混雑必至で通行規制もありそうでクルマじゃ近寄れなさそう。といって暑いさなかを土浦駅から亀城公園なんかまで歩くのもいやだなあってことで、逡巡しております。

4 Responses

なんと、これは行きたいですね。
でも仕事が調整できるかな。

難しいかもしれませんが、行かれるように計画してみます。

  • 「土浦駅前通りから亀城公園前道路を歩行者天国に」ということなので、沿道に集中している時間貸し駐車場はほとんど使えないと思います。
    うちは町内会のお盆前共同清掃作業に忙殺される日なので力尽きていて行かれないなあ。

  • イングラム、デッキアップイベントは前から行ってみたかったが、これは日程的にも場所的にも難しくなりそうですね。

    その代わり、明日から信州、上田市のサントミューゼで開かれる「特撮のDNA in 信州上田展」は、行きたいと思います。
    https://www.santomyuze.com/museumevent/tokusatuno_dna_2024/

  • 祖父母の時代は霞ケ浦から亀城近くまで舟で遡上できたんだけどね。
    その水路を道路にしてしまって、その道路をホコ天に活用する上張りぼてとはいえ大型ロボット持ってくるなど、時代の変遷を感じます。

  • Leave a Reply