Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

十二年後の「足りない」

2 Comments »

娘らは盆休み無しの夏、雫さんは職場から指示の健康診断で不在の昼。僕は僕でこの日の夕方までに原稿を仕上げなくてはならない締め切り日。家族不在は致し方ないとて、原稿書きは遅々として進まず冷蔵庫の扉を開けてしまったのが運のつき。

仙台時代とは雲泥の差の食材に恵まれた環境なのに、手抜きで作れる献立のレパートリーが足りないのです。あ、TKGなんてのは論外ですよ。

とりあえず勝手に使っちゃっても怒られないよな(一家の主が何でそこを気にする)というものの中から手抜きで作れたのが麻婆麺でした。前回・・・12年も前のことですが、コムロさんが「激辛でお願いします」とコメントしてくれているのは真理です。麺にあえるのなら半端な辛さではいけませんね。

人に食ってもらうものじゃないので自分が美味けりゃ満足な午後。このあと寝落ちして原稿がどうなったかはまあ、ご想像とは異なると思います。

 

2 Responses

男子厨房に立っちゃうのは流石ですね。
その点す当方っかりものぐさになっちまいまして・・・パックご飯とレトルト物位しかrrady to eatな代物が無く、、
中華麺が常備されてるとかやりますねえとしか。

  • それはいいけどなんだいあの掲示板の分かりにくい書き込みは。
    天の声とか指令ではなくて、いつどこでやるから来やがれと提案しなけりゃ反応なしになりますよ。

  • Leave a Reply