まさかのぷらすBLUEの故障?・・・は、ほぼ間違いなくO2センサの動作不良なので静観しつつ、ふと見たら8年くらい前に家内のクルマにぶつけられた右リアフェンダーの破損個所が塗装に亀裂まで入り始めていました。
仙台の鈑金屋さんに預かってもらうよう行きつけのスタンド店長に依頼(ほかにやらなきゃならない修理、いっぱいあるんだけど)。この車体色は説明のしようがないので、コーションプレートの色コードをもとに調合してもらうしかありません。
これにて短期間ながら代車生活になったわけですが、代車のATセレクタ―に手が届きにくい(笑) はー・・・エスクードのセレクターレバーやシフトレバーがいかに高い位置についているのかを再認識しました。しかもトランスファーレバーなんかないからその空間がもうスカスカ。
いや待て。これはこの車のシート高の問題なのか。それとも俺の座高のせいなのか?