Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

こんなに沢山。

6 Comments »

初代がいっぱい(喜)

つくばーどの〝エスクード30周年記念イベント〟に出かけてきました。
途中でお買い物レイドのお題も購入♪
ちゃんと二つ買いました(笑)そんなに甘いもの好きではない新月サンがペロリと食べたんだから美味しいんだわ。

栗栗しいモンブラン

すごいなー22台も集まって、13台が初代!
まーなんて言うか・・・皆さん、好きねぇ(お前が言うか)
色々お話伺うと、愛に溢れてるわ。

そして。
美味しいお肉と沢山のお菓子♥
クロさん差し入れの苺が甘ーい♥♥
(食べるのに夢中で写真撮りそびれました)
モリモリ食べて幸せ~♪
(夜乗った体重計の数字は見なかったことにする)
楽しい時間をありがとうございました。

良いお天気だったので(よーく焼けた)新月サンが夜、お風呂で悶絶しておりましたわ(笑)

撮影中を撮影。

つくばーどin岩間XXⅨ

8 Comments »

「なんでつくばーどなんだ、ESCLEV じゃないのか?」と、紛らわしいという意見もありますが、メーカーがですよ?「たった二言のツイート」で片づけちゃったんですよ、エスクードの誕生30周年を。

そんなんだったら、僕んとこでやらなくちゃって思うじゃないですか。イベントの私物化、上等ですよ(おいおい)

だけどこれは、やっぱり仲間に支えてもらえなければできないことです。来られなかった人には申し訳ないですが、ここにやって来た人でなければ味わえない五月らしい天候と日差しと賑わいと、うまいもの。みなさんのご協力のおかげで無事に開催できました。ありがとうございます。

で、何かやらないとイベントらしくないよなあと急きょ行ったのが「BEST・ザ・エスクード」コンテストなんですが、便利な時代になりました。参加車両がそろってから写真撮影して麓のコンビニに駆け下り(みぞれと和邇お嬢)、プリントして戻ってきてボードに貼り出す。20周年の頃はできませんでした。投票は参加者全員。これだよね、というエスクードに投票してもらって決定したのは、X‐90の8インチリフトモデルで参加されたZuboraさん。次点に「あの」サイドキックスポーツの和邇さんでした。

一方、M‐レイドについても参加者投票によって、はまたにさん夫妻が外房方面に出かけた渚の風景がぶっちぎりの最優秀賞。かとおもえば、二枠用意した優秀賞には、二枠エントリーしていたかわねこさんの作品がどちらも同点得票で賞をもぎ取っていきました。この展開は予想外だったよ。尚、佳作にはTA01Wさん、青影さん、クロさん、狼駄さんが選ばれております。

 

Zuboraさんの1日

はまたにさんの1日

狼駄さんの1日

コムロさんの1日

madcrowさんの1日

二階堂裕さんの1日

suuuさんの1日

 

ああっ、はまたにさんはともかく、そりゃまあみんな同じカットになるよなあ・・・

 

さほさんの後日

いやいや、そんなすごいところと引き合わされると玉砕ですがな。そも、こちらはクラブじゃなくて野良の集まり部室だから、ゆるゆるとやらせてもらってます。というか、初代は昭和のクルマんなだけれど、いま89年までのエスクードいないんだよね。