Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

うーん・・・

2 Comments »

この努力をだなぁ・・・

ツバメの巣を温かく見守る人がいる一方で、
こういう人もいる。(・・・実家の母です)
実家の車庫には毎年ツバメが来て巣作りしてました。
で、製作中は巣材のドロが。雛が孵れば当然ウンチが
落ちてくるので車汚れますわね。
母考えた。「巣を作らせなきゃいいんだわ♥」
と言う事で。巣作りしようとしてる辺りに鳥避けのCDを下げ、長く伸ばしたハエ取紙を垂らしたって・・・
垂らしたハエ取紙が蛇に見えるんだか、ツバメは二度と近寄らなくなったそうな。

確かに糞は落ちづらいけどさぁ。
・・・まあ、自分ちじゃないし汚れるのものまちゃんじゃないから何とも言えないけど。

新月サンは「俺はうちに巣を作られてもこんなひどい事はしない!」と憤慨しておりましたわ。

背に腹は代えられぬ ←引用が違うよな

背に腹は代えられぬ ←引用が違うよな はコメントを受け付けていません。

医者にかかったあと、もう腹減りで痛いどころじゃないのよ(なんだその自己中心的心理は)と、妻の運転でなじみの蕎麦屋までひとっ走りしてもらいました。

あぁ、これまで、うちのれいんさんについて、家内、と書いてきたのですが「奥さんは仕事もしてるでしょ? 家内、というのは専業主婦の昔の呼び方であって、昨今は専業主婦だとしてもそういう呼び方しちゃいけません」と、整形外科のドクターに教えられました。

背中も口内もまあ痛いっちゃ痛いんですが、痛み止めが効いているうちに食ってしまえば(普通、食後に服用するもんだろうに)と病院を出るときに薬を飲んでしまい、というくらい、日曜の午後から何も食ってません。そういう状態で天ぷらとか蕎麦とかが胃袋に良いのかどうか、妻の心配はありがたいけれどこの際無視です。

で、空腹に任せて食ってしまったので蕎麦の写真は昔のもの。一か所だけ今と異なるところがあります。と書いてもわかる人いないよきっと・・・

蕎麦屋を出たところへちょうど、一方通行の路地に白いエスクードが入って来るのが見えました。

お、あれはひょっとすると喫茶店の店員さんのTD51W? と思ったらやっぱり喫茶店のある敷地に曲がっていったので、コーヒー飲もうと寄り道をお願いするわけです。もっとも寄り道もなにも、BLUEらすかるを置いてあるのがその喫茶店前の駐車場なのです。

店員さんにエスクードのことを尋ねると、22年間ずっと乗り続けていらっしゃるそうで、初代の最終型で、もうこの形のエスクードは手に入らないからと、手入れをしながら17万キロだとか。ご主人もハイラックスサーフを所有しているけれど、出かける際はもっぱらエスクードに乗って行ってしまうと笑って話してくれました。

医者に行っていてこれだけ道草しているのだから、帰宅後ぐだぐだで寝込むのは自業自得の結果論ですが、充電するには良い機会でした。