Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そっくりこ。

2 Comments »

クンクンクン

採るタイミングを逸して、巨大化した米ナス。
計ったら15cmくらいありました。
それにしても・・・
ツヤツヤと丸い辺りがでんのお尻によく似てる。

この後おいしくいただきました。

 

弐の土用のあんたんとこで食えないなら今年は食わねえ

弐の土用のあんたんとこで食えないなら今年は食わねえ はコメントを受け付けていません

なんとしたことか、壱の土用のときにびっくりさせられたのですが、いきつけの鰻屋さんが七月から九月末まで臨時休業をせざるを得なくなっていたという。

六月にテレビ放送で紹介されたとたんに注文が鬼のように押し寄せ、その対応で店頭商売やってる場合じゃなくなってしまったと。そんなことあるんか・・・人のいい店主だからなあ。

どんな放送だったか知りませんが、家内は見ていたらしく「タレントが訪問して美味しい料理を紹介する日テレの番組」だったとか。うーん、因果の糸が絡んでいるとは思いませんが、日本テレビと、お店の題字を書いた人物には細いか太いかわかんない縁があるなあ。もちろんこの事態はお店にもこの人にも何の罪も関係も無いんですけど。旅番組と食い倒れ番組とグルメ番組はほどほどにしてもらいたいです。

というわけで、ことしの土用は余所で、なんてまめなことはせず、肉でも食ってやる。番組を見て注文入れやがったどこのだれか、食い物の恨みは深いぞ。