Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

初西瓜(ただし小玉)

2 Comments »

絵に描いたような切り口だ(笑)

先週お墓参りで実家に寄ったら、母が
「畑で採れたから持ってって食べる?
 甘くないかもしれないけど」
とくれたので、数日置いたあとで食べてみました。
割った瞬間すーーーごいスイカの香りが漂ったので
これはイケるか?とひと掬い食べたら
ちょっとだけ甘味が足りなかった・・・かも。
まあ、でも素人のおばあちゃんが作ったにしては
ちゃんとスイカの味してました。
後は塩ふって美味しく頂きましたとも。

魔界基地つくばーどかよっ

6 Comments »

信じがたいというよりあきれてものも云えないと言われるであろう真実を話すぜ。

昨夜、茶の間で転寝していたところ不意に何かがこめかみあたりに落ちてきて、次の瞬間針で刺されたような激痛で跳び起きたわけですよ。何がどうなっているのかほぼ同時に理解したと思われる霰が凍結系殺虫剤を僕の肩に噴霧しています。そうなのです。体長30ミリくらいのムカデの襲撃です。

つくばーど基地が、山間部の敷地にあるため、雨上がりで気温が上がると床下からムカデが上がってくることがたまにあるのですが、今回は天井から落ちてきました。暑さで窓を閉めエアコンを動かしていたから油断してましたよ。まだ小さいやつだったのが不幸中の幸い。

噛まれたところを確認するために写真を撮ってもらい・・・もらったけど目が開けられなくてとりあえず脱衣場の洗面台に行って流水で毒素を洗い、ステロイド含有の殺菌軟膏を塗ったものの、現在は「お岩」状態です。痛み止めの錠剤を飲んだら、ややあって激痛がおさまり左目だけでも行動できるようになってきたのであらためて写真を見たら、瞼の際を噛まれたようです。

基地の草刈をやっていてブヨか何かに刺されるならまだしも、茶の間で寝ていて噛まれるとはなんとも情けない。