Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

第16回買い出しトライアル開幕です

2 Comments »

まあ例によって行き当たりばったり企画ですけど。

南会津で今が旬と言ったら、路地物のあれです。あれですって、出題も済んだしこの記事にも絵を出してますが。そのまま茹でて辛子マヨネーズで食ってもいいし、ベーコン巻き塩味で焼いてもいいし、豚肉巻きたれ味も悪くないです。トライアルの経過はのちほど。

高杖高原が朝から30℃越という異常な暑さ。そこで三種合体麺を食うという暴挙と、朝から路地物のアスパラガスを買い出してこいの無慈悲な課題に、SPFYOさん、青影さん、s.DOさん、クロさん、新月さんと風花さん、TA01Wさん父子が挑み、おいたマンさんも合体麺の時間まで援護に駆け付けてくれました。「合体麺とかき氷を食いたい」と切望していた和邇さんは残念ながら検査入院がかぶってしまい、久々のサイドキック2号出動はならずの顔ぶれとなりました。

参加者全員、かなりの早朝から南会津入りしており、午前10時には半数のエスクードが集合。遅刻したらここからゴールまでのスタート順位は最下位。新月さんたちがこれに引っかかり、途中1か所のCP出題を解き明かしながら、約140キロ南のかき氷屋さんを目指します。ゴールは着順方式で青影さんが一番手でたどり着き優勝。あとの面々には参加賞を進呈しました。かき氷屋店主さんからはスポーツドリンクの差し入れもいただき、灼熱の買い出しは無事にお開きです。

リポートはこちら。かき氷日和以外の何物でもないけど、マスク1枚が2時間ももたなかったよ。

たまに繕い物。

2 Comments »

滅多に出て来ない裁縫箱。

暑くてとてもじゃないけどズボンなんて履いておれん・・・
で、昔で言うトコロのキュロットスカートを最近履いてるんですが。
経年劣化でゴムがノビノビに。
今のファストファッションだとウエストは平ゴムが縫い付けられている物が多いんだけど
これはちょっと・・・大分前に購入した物なので縫い目を解けばゴムが替えられそうと、
トライしてみました。
会社から拡大鏡(頭に付けるタイプの)持ってきて良かったわー。
メガネじゃ縫い目が細かすぎて見えん(泣)

気分はもう常連

No Comments »

珍しく全員の休みが一致したので、総出で昼飯に出かけたつもりがかき氷を食っています。これは帰り道に絶対に小腹が空くこと間違いなし。まあそのときはそのときで何処かに立ち寄ればいいか。

全員には内緒ですが、前回と今回の間に僕だけ一回来ているのです。宇都宮に仕事ができたもので。

ここ(下野市)からの帰路は、桜川市まで田舎道を使ってみたらば意外に近かったので、わざわざ壬生や真岡で北関東道に乗る必要ないなあと感じました。

が、そのために桜川市まで本来の昼飯を食う場所には恵まれず、ちょっと後悔。結局よく知っているファミレスの桜川店にてやっぱり小腹を満たすためのおそい昼飯なのですが、

お前ら、それは罰が当たるぞ

ココスにて「しろくま」が季節メニューに出ていました。さすがにそれだと気が引けてのことか、家族が選んだのはミニサイズの「こぐま」でしたよ。

キュウリ三昧。

1 Comment »

珍しく並んだ自作のおかず(爆)

食べても食べても減らないキュウリ。食べるそばから収穫してるんだもん当然だよねー・・・
「ナスの肉巻きがあるんだからキュウリもいけるんじゃね?」
と、キュウリの豚バラ巻なぞ作ってみました。
火を通したのに食感が残っていたのは採れたての勝利!?
作ってみようかと聞いた時に「えーーー・・・」と言ってた新月サンがモリモリ食べてました(笑)

 

むしり取った衣笠な風景

2 Comments »

とか言いながら、このBLUEらすかるは二階堂裕さんが運転しているんで「昔取った杵柄」ではなく未だ現役です。と言っても、ここはこのようなラインで登らないと即スタックします。

10月のミーティング案内をろくに更新していないにもかかわらず(だってまだ早いもん←おいおい)、毎日たくさんの人が見に来てくれています。

ZUBORA・ドズル中将さんとか

madcrow・いち早く挙手さんとか

彼らをリツィートしてくれているコムロさんはじめ、主催者より熱心に(いやちゃんと準備してますっ)アピールしてくださる方々に感謝いたします。報告忘れてますが、ウエストウインの島社長からも「じゃんけん大会でもできるように何か送りますよ」と援護していただいております。

心配なことはコロナ禍の今夏以降の動向と、天候による現地の水没です。でも今それを心配しても何にもならないので。

それよりも

予算こっち持ちなので誰か焼肉焼いてーっ

どなたかドローン撮影やってーっ

ってさー、なんかもう他力本願でしかないじゃんよ。

らっきー♪

2 Comments »

木陰GET!

お使いで地方庁舎へ。
暑くてイヤだなーと思いながら駐車場に入ると
数少ない木陰が空いてました。

用事自体は10分程度で済むんだけど
影に停めれば多少なりとも違うもんねー

HANE2

2 Comments »

HANE2。GUTSSELECTが管理するAI端末件、可変戦闘機GUTSホークの選任パイロットという、チーム内マスコット以上の存在です。

おそらくは別次元地球のSUPERGUTSが保護していた宇宙生物・ハネジローによく似たデザインの筐体は、全高30センチの抱えるのにちょうどよいサイズですが、こういうのを原寸大で、AI搭載マスコットとして販売したら、やっぱりうん十万はくだらないんでしょう。

そんな期待とは関係なく手元にやってきたのは、中身は空洞で全長9センチのソフトビニール製でした。2ピース構造なので、首だけは360度回転します。

ウルトラマンデッカーの世界では、管理コードの文字列から、これもまたハネジローと呼ばれるようになりましたが、660円のこっちはしゃべらないし分析もデータ収集もやらないのは当然の話です。

豊作♥

2 Comments »

今宵は麻婆ナス♪

毎日のように採れるキュウリに、
週一で数個採れるナス。
肉詰めにした時に余ったピーマンもあるから
麻婆ナスだな。
キュウリはあの手この手で食べてますが
消費が追い付かない・・・(嬉しい悲鳴)

 

ふと厭な考えになってしまった

2 Comments »

蓋を開けてみるとそれほど大した魅力を感じることのないインド版グランドビターラでしたが、スズキに開発させてトヨタが生産するという構図のこのブランドが、まさか拠点をハンガリーからインドへ移してまで路線を作ろうとかの、五代目エスクードへの布石じゃなかろうね? と考えると、すっげーいやーな未来を見てしまった気分になります。そうではなくて、エスクード/ビターラとの差別化のグランドなのだろうとは思いますが、どこから見てもトヨタ車なんだよなあ。

この暑いのに気の毒なんだが。

2 Comments »

痛いのイヤでち・・・

ゆきはな予防接種で獣医さんへ。
ゆきは順調に重みが増して4.68kgから4.88kgへ。
対するはなは、去年4.2kgあった体重が4.06kg・・・
夏バテか?
ご飯は食べてるんだけどなぁ???