Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

一路、甲斐の国へ。

2 Comments »

白桃ソフト。

桃ったら桃なんです。食べるーっ!
と、山梨行き決行。
毎回行く道の駅しらねへまっしぐら。
白川白鳳と夢みずき、各々2個入パックを購入。
(野菜室にそれくらいしか余裕が無い。
 かぼちゃもまだ半玉入ってるし)
白川白鳳は、食べたかったカリカリの食感で
夢みずきはこの辺で手に入るような
やわらかめの食感でした。
一緒にトウモロコシも買ってきて
モロコシご飯も堪能したという・・・
(食べ過ぎである)

 

かわいい子には旅をさせないといかんよね

かわいい子には旅をさせないといかんよね はコメントを受け付けていません

どこをどう巡ってくるのか知りませんが、霙と霰の姉妹で山形県方面へ2泊の初遠乗りに出かけるようです。

「Cレイドを回ってくる余裕はありませんから」

えーっ? ←期待したのに・・・

「子」ったって二人ともいい大人ですから勝手に言って来いやですが、さてクルマが壊れなきゃいいけどねー。と、クルマの方が心配な長距離ですが、夜中の移動かつ東北道の雨天気など、気温の低い時間帯に走っているのでまあまあ良いペースで動けているようです。昼どきに送られてきた写真を見ると、あつみ温泉だとか加茂水族館だとかを回っていやがりますね。それにしてもさすがの晴れ女です。雨をも味方に付けていった先でこの晴天とは恐れ入った。

しかもこの涼しげな雰囲気。

加茂水族館は、僕は東北赴任中時間帯が合わずに(鶴岡に出向いたときはすべて遅くて水族館自体が混雑して近寄れず)一度も行けていません。

ほぼ予定通りに移動できているらしい。このあと速報が入ってくるならば、今夜泊るところの風景と思われます。

で、送られてきたのがこれなんですが、ここって尾花沢の金山温泉能登屋旅館ではありませんか。なんだとーっ? 高いんだろここ?

「ホームページにはおひとり様プランがあるのに、現実には一人じゃ泊めてもらえないんですよ」

「それであたしを誘ったのか!」

しまった・・・これまで一泊うん千円程度の宿にしか連れて行ったことが無いんだよ。あの河鹿沢温泉のモデルになってるあそこだって、それほど高くなく泊れていたし。

かわいいどころかかわいくねー(笑) などと負け惜しみぼやいてもしょーがないわ。