Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

畑の恵み。

1 Comment »

キュウリはサラダ代わり(笑)

ナスがいい具合に育ったので焼きナス。
先日の米ナスはフライパンで焼いたけど、今回は
グリルで真っ黒焦げになるまで焼いてー
・・・本当はガスコンロで焼き網使った方が
よく焼けるんだけど、うちに焼き網は無いので。

冷やして生姜醬油とかつをぶしかけたら完成~
さーて、次のナスはあと何日で食べられるかな。

子供じみているだろう?

子供じみているだろう? はコメントを受け付けていません

まんまとシャアの策略にはまりましたよ。「ダブチソーセージマフィン」だけが、シャア専用マックのメニュー内で朝マック専用のため、開店から10時30分までの時間帯でないと購入できない。しかし残念ながらなかなかその時間帯というのはマクドナルドに出かけられない自分の仕事近況だったのです。でもこのまま放置しておけない心理に陥ったのは、絶対に奴の戦略に違いないのです。もうね、これだけは自分の手で買い求めなければ気が済まない。

意を決して朝ごはん抜いて仕事先に移動する途上、店舗の場所を検索して乗り込んだのですが、ちょっと待てよ?、略さず商品を読み解いたら「ダブルチーズソーセージマフィン」だよ。そんなこってりしたマフィンバーガー、朝から食える年ごろはもう何十年も前に通過してるぞ。という懸念の通り、ビッグマックの方がなんぼか軽いぞという濃厚こってりものでした。それにしてもそんなに混雑していない店だったのに、包み方がなんとも煩雑だなあ。