Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ふらふら(色んな意味で)

3 Comments »

運よく空いてた近い駐車スペース。

「出掛けようよぉードライブしようよぉー」と、新月サンが言うのであおちゃんでお出掛け。
「碓氷峠の旧道走ってみたいんだよね」
「あー、私も行きたい。眼鏡橋見たい!」

二人とも遠い昔に(夜中しかも運転はしていない)通ったきりなので記憶が・・・
「こんなにうねうねしてたんだっけ?」
「まあ旧道だから当然と言えば・・・ねぇ」
無事に着いた眼鏡橋、下から見上げて
へー・・・で、言葉が止まってしまいましたよ。すっごいなぁ、この技術。

普通に写したら入らなかった。(広角にしたら歪んだ)

この後「上に登って歩けるみたいよ?」と、問答無用で登らされました・・・
・・・私、クロックス履いてたんですけどね(汗)

ここは天下の往来(以下だけど)なのよ

2 Comments »

ぷらすBLUEが310000キロまであとわずかだというので、昨日の早朝、霙の出勤前に裏山へひとっ走りさせて撮影をしたのですが、おっとびっくりな稜線上の駐車場が満車状態。たぶんグランピングに来ている連休観光客のクルマたちでしょう。

そこを素通りして裏山林道ターマックの入り口で試算通りのカウントとなりました。相変わらずエアコン直ってません。

それはいいんだけどね(いや全然良くない)、麓までクルマで来て裏山林道をハイキングする人が、いつの間にこんなに沢山になったの? という驚き。舗装でも林道ですから補助灯を点灯させ、時速20キロ以下で下ってますが、まあこの人たちと視線が合うと一様に「何しに来やがった車なんかで」って顔つきなわけです。あんたらこそ違法駐車だし何年も前から歩いてるわけじゃないじゃん。こっちは四十年以上生活道路として使ってんだい。と思ったけど会釈して通過の朝でした。