Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ふらふら(色んな意味で)

3 Comments »

運よく空いてた近い駐車スペース。

「出掛けようよぉードライブしようよぉー」と、新月サンが言うのであおちゃんでお出掛け。
「碓氷峠の旧道走ってみたいんだよね」
「あー、私も行きたい。眼鏡橋見たい!」

二人とも遠い昔に(夜中しかも運転はしていない)通ったきりなので記憶が・・・
「こんなにうねうねしてたんだっけ?」
「まあ旧道だから当然と言えば・・・ねぇ」
無事に着いた眼鏡橋、下から見上げて
へー・・・で、言葉が止まってしまいましたよ。すっごいなぁ、この技術。

普通に写したら入らなかった。(広角にしたら歪んだ)

この後「上に登って歩けるみたいよ?」と、問答無用で登らされました・・・
・・・私、クロックス履いてたんですけどね(汗)

3 Responses

国道18号線、碓氷峠の旧道はぼくも数回車で走行しましたね。
初めて走ったのは学生の頃でした。当時の車はサニーでしたね。
7年前にエスクードで走行した時の動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=3ixGDuOY4Xw

信越本線の碓氷線が廃線になって、今年で25年ですね。この場所もまた行ってみたいです。

  • あおちゃんを停めた位置で向きを工夫すれば、軽井沢シンドロームの第一話を再現できるのよ。

  • 正義の味方サン♪
    眼鏡橋の上から信越本線の橋梁がチラリと見えました。
    学生の頃、シュプール号でスキーに行った事を思い出します。

    雷蔵サン♪
    軽シン・・・掘り出してきて読んでみよ。