Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ここは天下の往来(以下だけど)なのよ

2 Comments »

ぷらすBLUEが310000キロまであとわずかだというので、昨日の早朝、霙の出勤前に裏山へひとっ走りさせて撮影をしたのですが、おっとびっくりな稜線上の駐車場が満車状態。たぶんグランピングに来ている連休観光客のクルマたちでしょう。

そこを素通りして裏山林道ターマックの入り口で試算通りのカウントとなりました。相変わらずエアコン直ってません。

それはいいんだけどね(いや全然良くない)、麓までクルマで来て裏山林道をハイキングする人が、いつの間にこんなに沢山になったの? という驚き。舗装でも林道ですから補助灯を点灯させ、時速20キロ以下で下ってますが、まあこの人たちと視線が合うと一様に「何しに来やがった車なんかで」って顔つきなわけです。あんたらこそ違法駐車だし何年も前から歩いてるわけじゃないじゃん。こっちは四十年以上生活道路として使ってんだい。と思ったけど会釈して通過の朝でした。

2 Responses

正直、ハイキング連中マナーが悪くて嫌いです、無駄にデカいバンとかなんちゃってSUVとかで乗り付けてポイ捨てしたり。

スズキジムニーやエスクードなどのオフロード車乗りの方が、とてもマナーが良い、ゴミ拾いイベントだって開催されてますし。

ぷらすBLUEエスクードのエアコンも直る事を祈ってます。

  • このことは、クロカン四駆からクロスオーバーやミニバンへとユーザー層が変化したことにも起因すると思います。
    僕がジムニーに乗り出した頃は、小うるさい(笑)先人が、四駆に乗る人間としてどのように世間と向かい合うか、「やってはいけないことはやってはならない」というような助言をしてくれました。
    エスクードのコミュニティーに関わった頃も、そのような傾向は守られていました。でも今のクロスオーバーの人たちと対話をする機会もなくなったし、言葉という意志が通じないジレンマもありますね。