Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

三度あったよ・・・

2 Comments »

買い替えか・・・?

新月サン、寄り合いで不在の夜。
さてお風呂入って先寝るかー・・・と
着替えを取りに寝室へ入ったら。
・・・シッコ臭い・・・
またしても新月サンの布団に・・・
何がそんなに気に入らないのよ!
そーんなにとーちゃんは臭いのか?!

夜中にお風呂場で布団を洗う悲しさよ(号泣)

出題してもバレバレな気がするけど

2 Comments »

当ててもらっても景品とか出ないんですが、問題です。

水場に居ないBLUEらすかるはどれでしょう?

001

002

003

004

005

006

むっちむち。

2 Comments »

もりもり食べてますよー

こいつも我が家のレギュラーメンバー(笑)
茂みの下にオシロイバナの種くらいのフンが
落ち始めたので覗いてみたらいました。
スズメガの幼虫だろうとは思っていたんだけど
どうも〝シモフリスズメ〟らしいです。

何故だ!?

8 Comments »

「じじいだからさ」

ってことで、4回目のワクチン接種ですよ。それはいいんだけどさ、市内の病院、クリニックの大半が「うちがかかりつけでないなら受け付けません」ばっかりだよ。そのかかりつけの病院が僕の場合隣町なものだから、「まず越境接種の申請書を出していただいてですね、それを当院から市役所に提出して、市長の承諾をいただき・・・」

「うるせーばかやろーもういいわっ」

・・・などとは口が裂けようとも口には出さず、案内書に記載されているオープン受付の病院に電話を入れて、予約をするわけです。←3回目のときの経験値

当然、3回目の接種をやってくれた病院にお願いしたのですが、受付はしてくれたものの

「当院で診療治療を受けたことはありませんよね?」

「はい、前回のワクチン接種でお世話になったくらいです」

「そうですかー。無いんですねー」

・・・何故だっ

そらまあカルテがあった方が接種可能かどうか判断しやすいんでしょうけどねえ。

またしても!

2 Comments »

巨大なスポンジだからねぇ

ベランダで洗濯物干してたら、窓の内側で
ゆきが新月サンの布団をカシカシカシカシ
・・・おまえ、それってトイレで用足した後・・・

あ゛ーーーーーっ!!

やられたーっ!カシカシしてる足の先に黄色いシミ。
慌ててめくったら1枚目だけで済んでたので
そのまま抱えてお風呂場へ。
お湯で流して流して流して流して、
山のような古新聞とボロタオル使って吸わせて吸わせて吸わせて吸わせて、
脚立2台に掛けて、1本使いきる勢いでファブリーズ撒いて
サーキュレーターと除湿機を夕方まで半日稼働させたら何とかなったわ。

顛末を義妹に話したら
「二度あることは三度あるヨ」と不吉な事を言われてしまったよ・・・

相模川ミーティングへの緊急要請

相模川ミーティングへの緊急要請 はコメントを受け付けていません

日本気象協会による厚木市エリアの二週間先までの天気予報が、信頼度はまだ低いと言いながらも10月からずーっと雨天と曇りの微妙な連鎖となっています。

まだ2週間先ですから天気予報自体もどんどん変化するとは思いますが、予断を許しません。

というわけでですね。

てるてる坊主の制作などを緊急要請します

・・・まじかよ

この手の結界は、うちの霙の得意技だったのですが、転勤単身赴任でつくばーど基地不在のため、頼んではみたものの効果に期待が持てません。

それなら「見映えは数だぜ兄貴!」の、ずぼらさんの名言に倣って大勢で勝負に出ようと思います。てるてる坊主を作って写真を雷蔵まで送ってくだされば、固定ページに掲載していきます。

よろしくお願いいたします。

謎の草。

2 Comments »

食えるのか?って思った。

お墓参りで寄った実家で母から渡された植木鉢。
「金時草(きんじそう)って言うのよー。石川の方の野菜だって~」
どぉ見ても〝草〟(笑)
野菜をあまり好まない兄が
「味はセリっぽいよ。ちょっとねばり気あるけど」
と言ってたので食べたらしい。
・・・じゃあ食べてみるか(どういう理由)

罰当たりな想像

罰当たりな想像 はコメントを受け付けていません

牛久大仏の螺髪(右巻きに丸められた髪の毛のこと)は、それ一つあたりの直径が1mだとのこと。長年直立していたら、落雷は特殊避雷針で避けているそうですが風雨には晒され続けてストレスもたまることでしょう。とか想像したらば、航空標識灯が「お灸」に見えてきてここしばらく脳内から消え去らなくなってまして。何グラムどころじゃない分量の艾になっちゃいますよねえ。ただ、灸というのは皮膚に施すものなので、螺髪でも効果があるかどうかは知りません。

作り過ぎた感が・・・

2 Comments »

寝不足でフラフラ・・・

新月サンが貰ってきた方の栗で渋皮煮作りました。
暫く作ってなかったから忘れてたわ。
すっげー時間掛かるという事を。
土曜日、夕飯食べ終わった後から始めたので
火を止めて布団に入ったのが三時半。
それでも茹でる回数減らして
早めに切り上げたんだけど・・・

明日の朝この街をぼくはでてゆくのです

2 Comments »

井上順さんがそんな歌をヒットさせてはや50年過ぎてますが、僕も都合5回の引っ越しを経験して、最初は実家から都内の六畳一間の下宿に家財道具を運ぶ術がなくて衣類と布団以外は買い付けした家具屋から届けてもらっていました。これが4年後に2Kの部屋に移る際、なんでこんなに荷物があるんだ? で引っ越し屋雇いとなりましたね。そこから結婚のために実家に戻る際も、持ってきた荷物を何処に置いておくんだ? の混乱を招きました。

基地から仙台への転居のときは、必要なものは向こうで調達だとBLUEらすかるに積めるだけ荷物を詰め込んでいたら、そんな事情を知らずのSIDEKICKさんがやってきて、エスクード2台で引っ越しました。8年後に基地に帰還する際は、断捨離に次ぐ断捨離の末、やはりBLUEらすかるとオジロ(買い付けたばかりだった最初のハスラー)でこれをこなしています。

さて霙ですが、フィガロなんかで何ができるかという周囲の心配をよそに、会社手配の軽トラで事足りるようです。1か月しか住んでないし、今どきはオーブントースター以外のほとんどの家電が完備です。そういやぁ彼女もこれが5度目の転勤だわ。