Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

作り過ぎた感が・・・

2 Comments »

寝不足でフラフラ・・・

新月サンが貰ってきた方の栗で渋皮煮作りました。
暫く作ってなかったから忘れてたわ。
すっげー時間掛かるという事を。
土曜日、夕飯食べ終わった後から始めたので
火を止めて布団に入ったのが三時半。
それでも茹でる回数減らして
早めに切り上げたんだけど・・・

明日の朝この街をぼくはでてゆくのです

2 Comments »

井上順さんがそんな歌をヒットさせてはや50年過ぎてますが、僕も都合5回の引っ越しを経験して、最初は実家から都内の六畳一間の下宿に家財道具を運ぶ術がなくて衣類と布団以外は買い付けした家具屋から届けてもらっていました。これが4年後に2Kの部屋に移る際、なんでこんなに荷物があるんだ? で引っ越し屋雇いとなりましたね。そこから結婚のために実家に戻る際も、持ってきた荷物を何処に置いておくんだ? の混乱を招きました。

基地から仙台への転居のときは、必要なものは向こうで調達だとBLUEらすかるに積めるだけ荷物を詰め込んでいたら、そんな事情を知らずのSIDEKICKさんがやってきて、エスクード2台で引っ越しました。8年後に基地に帰還する際は、断捨離に次ぐ断捨離の末、やはりBLUEらすかるとオジロ(買い付けたばかりだった最初のハスラー)でこれをこなしています。

さて霙ですが、フィガロなんかで何ができるかという周囲の心配をよそに、会社手配の軽トラで事足りるようです。1か月しか住んでないし、今どきはオーブントースター以外のほとんどの家電が完備です。そういやぁ彼女もこれが5度目の転勤だわ。