Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

正解は・・・

2 Comments »

ジャーン☆

先週末のバッテリーがナニに付いたかというと、こちら。
コードレスクリーナーでしたー(笑)
転がりまわる猫毛埃に新月サンがキレた(嘘です)
「あんた重たい掃除機出してくるのが億劫なんでしょ?」と
買ってくれました。
・・・確かに元からあった紙パックの掃除機もダイソンも重たいです。
特にダイソン。吸いはぴか一なんだけどねぇ。

既に月齢16.8ですが

既に月齢16.8ですが はコメントを受け付けていません

9月の満月、つまりことしの中秋の名月は10日でした。が、ロバート・C・シェリフは月を地球に落としちゃったし、ローランド・エメリッヒも月を人工天体にして落とそうとしてます。それはまだいい(いや全然良くない)

ジェリー・アンダーソンに至っては、月を地球の公転軌道から外して何処かわからない宇宙の果てに漂流させてしまいました。

月に投棄・管理されていた核廃棄物の貯蔵基地で電磁バースト核爆発が生じ軌道を離脱したムーンベース・アルファの事故は、1999年9月13日の出来事。なにしろ13日だもんなあと思って振り返ったら「月曜日」で「大安」でした。「スペース1999」(1977年)では縁起かつぎはしていなかったようです。2シーズン作られたドラマですが、2022年の現在も消息不明。それでこの数年の環境変化や異常気象が頻発に起こるようになったのかどうかは定かでないです。