Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

・・・誰?

2 Comments »

あたちでしゅけどナニか?

昼間家に戻ったら玄関に出てきた・・・ゆき?
なんだその薄黒く汚れた頭はっ!!
よくみたら左のほっぺも汚れてた。
煤でも擦ったような汚れ方なんだけど
家の中のどこでそんな汚れを???
(どれだけ家が汚いのかって話なんだが)
その後にーちゃんず二匹掛かりでせっせと
毛づくろいしてました。
・・・仲がいいのか悪いのかホント判らん・・・

どこでこんなに汚したのっ!


 

考えてみれば交代時期か

考えてみれば交代時期か はコメントを受け付けていません

これが来るのか来ないのか

東京オートサロン2024が開幕しますが、スズキが先月発表した出品予定分に限っては、9台のうち、エスクードもジムニーも出番が無いようです。ジムニーは、出すならシエラの5ドアは避けて通れないでしょうけど今年後半の国内投入を控えて慎重スタンスなのかもしれません。

エスクードは、よく考えてみたら四代目の登場から9年目となり、ぼちぼちモデルチェンジが取りざたされてもいい頃合いです。何やらドイツじゃ「深海」、イタリアでは「夜」とかいう特別仕様が出てきましたが、ヨーロッパでの梃入れもモデル末期を感じさせます。

しかしマジャールスズキによる新型の気配が薄いというかよくわからない。一方でマルチスズキインディアでは既にグランドビターラの新型がデビュー済みで、メキシコからもグランドビターラ・ブースターグリーンが登場しています。以前はビターラとグランドビターラの車体区別が行われたこともありますが、ブランドを分けて国内投入してくるとは考えにくい。

インド版にはトヨタとの提携ОEМというしがらみがあり、トヨタにはダイハツの不正問題の影響がかかっている。するとインド版のトヨタブランドを持ってくるのではないかとも邪推できます。その風向きから、スズキ側にも何かしらのアクションが起きそうな予感がしないでもない。それがグランドビターラの冠なのか、五代目エスクードへの布石なのか、興味がわいてきます。