Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

日曜の〝のら〟仕事。

5 Comments »

 

「〝のら〟って言うなーっっ!」(by新月)・・・農作業の事、のら仕事って言わない?(汗)

茄子は外せないらしい。

去年ミディトマト2本植えたら、育ちが良すぎて茄子に被害が及んだ(トマトの陰になっちゃって、いじけてしまった)ので、今年は1本(笑)

大きいエンダイブはプランターに引っ越してもらって、小さいのを8株ほど。エンダイブ収穫し終わったら、枝豆植えるんだってー。そのうちあちこちから大葉が出てくるだろうから、それも整理しなくちゃ。
本来、ランナーの子株を育てて更新するはずの苺は、何故か親株残して枯れてしまいましたが、陽気に負けずすくすくと成長中。今年はちゃんと子株を採ろーっと。

5 Responses

育てる場所があるのがうらやましいです(`・ω・´)
うちなんてベランダに室外機2台。。。無茶です(涙)

ところで、ブログの画像をクリックした時の反応が風花さんと嵐田さんで違うのはなぜなんだろう???

  • 本当はね無かったはずの庭なんです。建売の最初のプランは2台分の駐車スペースでした。「駐車スペースより庭っ!」って言って、コンクリート流す前に確保してもらったの。夏は雑草とのバトルですよ(笑)
    植えた覚えも無いのに、雑草じゃない物もいろいろ生えてきますし。ユキヤナギ・ムラサキシキブ・ネズミモチ・イヌワラビ?それ以外にも名前の判らない羊歯類が数種。
    それに加えて勝手に生えてきた大葉とプランターから脱走したエンダイブ(レタス)が(笑)大葉とエンダイブは種が出来た株を放っておくので毎年出てきますよ。
    >画像をクリックした時の反応が・・・
    それはアニさまも不思議がってるんですが。私、別に何も設定してないんだけどなー???

  • ジャングル化計画中ですか?
    温暖化防止にはかなり貢献してますよね(笑)

  • なぜ野良をひらがなで書いてるのか、そこに深い意味が・・・きっとないな。

  • TA01Wサン♪
    ジャングルは勘弁です・・・と言いながら、毎年庭が凄い事になるのはどうしてかしら(爆)温暖化防止にはちょっと足りないと思うー(笑)

    雷蔵サン♪
    意味は・・・ないです。何となく雰囲気で(笑)