出かけたら雨に降られて、しかもワイパーの調子が悪い・・・ 傘差しながら新月サンが見てみたら、ネジが緩んでる?! なんだか元がガタついてまして・・・ 帰りの道のり400km、雨の高速はちょっと怖かったよぉ
のまちゃんがいつもお世話になってる修理工場で見てもらったら、ネジは締まってるのだそうな。「(ワイパー)交換しないと車検通りませんねぇ」ですって(泣)
「あと、直すまでHIでは動かさない方がいいと思いますよ。本気で壊れます」・・・本気って(汗)あああ、また諭吉さんが集団脱走するのか・・・
出かけたら雨に降られて、しかもワイパーの調子が悪い・・・ 傘差しながら新月サンが見てみたら、ネジが緩んでる?! なんだか元がガタついてまして・・・ 帰りの道のり400km、雨の高速はちょっと怖かったよぉ
のまちゃんがいつもお世話になってる修理工場で見てもらったら、ネジは締まってるのだそうな。「(ワイパー)交換しないと車検通りませんねぇ」ですって(泣)
「あと、直すまでHIでは動かさない方がいいと思いますよ。本気で壊れます」・・・本気って(汗)あああ、また諭吉さんが集団脱走するのか・・・
胸中お察しいたします。
こちらも今年になってから、追突(しかも当て逃げ)されるわ
オーバーヒートしかけるわエアコンの風は出なくなるわと、
散々な目に遭っておりますです(泣)。
成人式の次は、病院の待合室で年配の方々がするような
病気自慢ならぬ故障自慢大会でもやりましょうかいねェ。
おー、減り込んでる。
この部分が育った?^^;
でもこの場所って、プラスチックカバーですよね。
となるとモーターマウントの穴が大きくなってきてるのか・・・。
うちのTD01Wが納車時に同じことになっていました。
軸受けのデルリン樹脂が摩耗したことが原因とみて間違いないと思います。
ここって運転席側ですよね?
ワイパーアームをみると助手席側がしっかりした軸受けなのに対して、運転席側のそれは貧弱なので、グリス切れによって摩耗しやすく、進行するとこんな感じになります。
修理としては、軸受だけの部品設定はないのでアームASSY交換というところでしょうか。
うちのは、たまたま解体車が見つかって、アームごと譲ってもらい、ASSY交換が面倒だったので軸受のみ交換しました。
まあどこもかしこもだね。
うちのも似たようなもんです。
いやはや・・・
まぁ老年な体ですから何が起こってもという気がします(^_^;)
恐らくsuuuさんのお見立て通りと思います。中古部品?とも思いますが車検がすぐなのでassyを頼みました(T_T)
諭吉さんが何人か旅経ちます(T_T)/~~~