Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

花見(さすがに早すぎるから)の前に

花見(さすがに早すぎるから)の前に はコメントを受け付けていません

桜茶良く言えば風物詩、悪く言えばルーチン。何とでも言っちゃってくださいですが、本年もつくばーど写真展「桜の風景2015」の募集を始めます。沖縄あたりじゃもうピークも過ぎてしまっているそうですが、ことしは平年並みか少し早い桜前線の動きと予測されています。

2005年以来やっている企画ですが、地球温暖化が進むと、日本列島じゃ桜が見られなくなる未来というのも懸念されるらしいです。

そうなっちゃうとつくばーど基地の軒先でバナナを栽培できる時代なのかもしれません。

この10年分の桜の写真が記録として貴重なものになるような、そういう世の中にはなってほしくないものですが、企画意図にはあまり深刻なことを考える側面はありません。

その日出かけた風景で偶然出会った桜。満開のときを狙って撮りに行った桜。思い思いの風景を持ち寄って、茶の間で花見をできるようにしちゃいましょう。

 

 

Comments are closed.