Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ニ年越しのクレマチス。

2 Comments »

 

「きれいで可愛い花咲くから、持って帰りなさい」と、母に苗を持たされたのは一昨年の秋だったような・・・

この後中の花びらが開いてきて、菊のように・・・

一向に寒くならなくて新芽が伸びちゃったので、事務所の中に置いたら徒長してしまいましたよ。春になって外に出したら「温室育ちがイキナリ外気に触れるとこうなります」っていう見本のような状態に(汗)

一度全部枯れてしまったので、・・・死んじゃったかなぁ???と様子をみていたら、暫く経ってから新芽が出ました。そんなもんだから、花なんて咲くわけもなく(苦笑)
で、それからずっとお外です。霜さえ避けてやれば、この辺りなら外で充分。家のクレマチスはとっくに花も終って種ができそうな感じですが、このこは今が真っ盛り。同じ種なのに、いろんなタイプがあるのねー。

2 Responses

辞典を見たら、原種で300種、人工改良ものだと2000種を超えるとはすごい・・・

  • 薔薇に比べれば少ないもんでしょー。