Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

完全武装

3 Comments »

新月さんと風花さんの力を借りて、基地の草刈りに臨むわけですが、まあ草刈りレベルをはるかに超えてしまっているので完全武装が必要。

でもさすがにここまでは無いと思います。

 

実際にはもう少し現実テクノロジーの武装でもって、僕がパーゴラを押しつぶしかけていたキウイの剪定をする間に、新月夫妻は藪と化した裏の畑のあぜ道を啓開。コムロさんも手伝いに来てくれて枝打ちしたキウイの搬出を補佐してくれました。

啓開とキウイの枝打ちは思いのほかはかどったのですが、隣で覆いかぶさっている南天に挑んだら、あちこち棘に刺される僕。南天じゃない、ピラカンサだったよ(植えた覚えなんかねーぞこんなの)

その間に支援部隊は表に回って生垣の枝払いを手際よくやってくれまして、今回の作業は予想以上に進展しました。大助かりです。

焼肉は出せませんでしたが妻がハッシュドビーフを作ってくれて、いつものテーブルで昼食と道具談義。無風で日差しもあり暖かい日和にも恵まれた日曜日でした。支援部隊の皆さん、ありがとうございました。

 

3 Responses

雷蔵サン
お疲れ様でした。
あの程度の労働で昼食含め過分な報酬を頂いたようでかえって恐縮してます(^_^;)
またお困りになりましたら駆けつけますです!

  • 道具も無事に動きましたので、またのご依頼お待ちしてます(笑)
    (使ったのは新月サンだっつーの)
    ハッシュドビーフ美味しかったです。しかし・・・ごっつり男子盛をベロリと平らげてしまう自分の胃袋に吃驚(汗)

  • 2人ともありがとうございました。
    人手があるとはかどるなあとつくづく思わされます。
    裏の草刈りはまだ七割は残っているので、もう次は「開墾」しに来ておくれ。