Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

いずれそのうち(ちょっとあやしい・・・いやかなりあやしい)

4 Comments »

個人の画像ならここで充分

「つくばーどサイトのエスクードギャラリーは再開しないのですか」

先日、痛く刺さる問い合わせメールをいただきました。

ギャラリーは2013年初頭で止まったまま、もう長いこと更新していません。当初は後発サイトとしての生命線というか、唯一の特徴だったのですが、今やInstagramをはじめとするSNSが台頭し、誰でもエスクードのギャラリーを構築できるとなると、もはやうちの役目は終了です。といって、自分のエスクードばかり連続して載せたって、ばかみたいだし。

掲載のためのストックが無いわけでもないので、いずれそのうち、再開できるかもしれませんが、それもこれも需要次第でしょう。自分のエスクードだけの話でしたら、このブログのヘッダーが、クリックするごとにランダムに入れ替わる。最近結構な数の画像を入力したので、真新しいヘッダーも見られると思います。

一方ギャラリーの方に立ち返ると、放置するのももったいないかなあという気持ちもありますので、ほんとに、いずれそのうち・・・

4 Responses

私もサイト構築できる故に、ギャラリーだけでなくサイト更新の大変さはよく分かります。
しかもそのギャラリーは単に画像を掲載しているだけでなく、キャプションまで付いている。それがまた読んでいて心地いい。
グランドの頃はそのキャプションが見たくて最低でもギャラリーナンバーに一枚は掲載されるように送ったものでした…雷蔵さんの手間など考えずに(おぃ)。
おかげさまでグランドの納車から退役まで掲載して頂きました。
時々懐かしくなって自分のローカルストックよりも雷蔵さんのギャラリーを見にいくことのほうが多いです(笑)

  • 変な物言いになりますが、東日本大震災で被災してから、ギャラリーに見合う写真を撮りに行くのが困難になったり、苦痛になっていきました。それでも当時はイベントが頻繁にできていたので、よく頑張れたと思います。
    被災後すぐに写真を出してくれたのはマミポコさんとだんご班長さんで、皆さんのパワーでやれていたんですね。最後は2013年、と言っても、あれは前年の夏の遠州灘で、そのあたりで力尽きたんですねえ。
    うちのサイトなんてもう埋もれてしまってますけど、あれほどの掲載数ってよそにはたぶん無いんだろうなあ。

  • 長らく更新されていないので、もうやめてしまったのかな?と思っていました。
    「せっかく去年、ぼくは2.4XGにグレードアップしたのにな」と

    今年は想定外のコロナウィルス流行も起きてしまいました。ドライブに出て、エスクードの写真を撮ってくるのも難しい状況になってしまいましたね。

    車を新調してから1年間の写真も、少しですがあります。近くお送りしてよいですか?

  • 再開させるとなれば、三十周年目の風景をすっ飛ばすわけにはいきませんから、それをやってから現在へと持っていかねばなりません。
    まあはっきり言ってモチベーションの問題なんです。乗り換えたのは知っているけど、じゃあなんでそのとき送ってくれなかったの? などとも言いたいし。
    そのモチベーションを覚醒させるためにも、半端な写真は扱わないぜと自分自身に言い聞かせてます。そういうのがねえ、最近のには無いんですよ。