Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

・・・換えんとダメかぁ?

4 Comments »

カリっとジューシー

休みの日、新月サンがゴルフ行った帰りに餃子買ってきてくれたので。
焼いてもらいました
(上手に焼けないンだもーん)
私の実家では何故か餃子に大量のキャベツが敷かれていたので、
結婚して間もない頃
「餃子焼くね」と言われて
「じゃ、キャベツ切るね」と答え
「なんで?!」とビックリされました(笑)
今では我が家でも定番ですが。餃子の油とタレがしみたキャベツ、美味しいよ?

そりゃーともかく。
換気扇が機能不全ですよ(泣)
煙の半分はレンジフードから逃げて、リビング中に蔓延しております。
・・・翌朝も餃子臭漂ってました。(ファ〇リーズしないからじゃ!)
ガスコンロ換えた時に、一緒に取り換えればよかったかー・・・

4 Responses

その発想はなかった。
今度やってみようっと。

  • 7-11のY字路で嫁がのまちゃん見たって言ってましたが、新月さんでしたか。
    同じ日に同じ店の餃子食べてます(笑)

  • TA01Wさん
    ピンポォ~ン!
    最近この辺りからの帰りにはそこの餃子を買って帰るという・・・(^^)v
    そうかぁ見られちったかぁ(^_^;)

  • 雷蔵サン♪
    キャベツの水切りが肝心です。ちゃんと切らないと餃子が水っぽくなっちゃうので。
    (それで何度もべしゃべしゃにしてしまった・・・)

    TA01Wサン♪
    いやーん。見られた(笑)
    いつも混んでるお店のようですが、新月サンが買いに行った時も店内は満席だったそうです。

    新月サン♪
    >見られちったかぁ
    迂闊な事は出来ませんなぁ(笑)