ちょっと病院まで、起き抜けに診察券を出しに出かけてきたのです。
BLUEらすかるもいつものように、いや多少、外気温が下がってきたからアイドリング高いなあと暖気しながら動かしたのです。
補足までに、BLUEらすかるは革巻きステアリング(写真右端)を使っているので、それをご存じの方にもそうでない方にも前置きして・・・
しかしV6‐2500というか、屋根付きのエスクードにはパーキングブレーキ用ロックは付いていないのです。
・・・・絶句
ぷらすBLUEのキーじゃねーかよこれ!
蛇足までに、ぷらすBLUEは1600コンバーチブルなので、車両盗難防止策としてパーキングブレーキにはロック機構とそれを施錠解錠する鍵が付いております。
凄い発見デスネ!
その逆はダメなのかな?
うちも、紅白ともやってみましたが、残念な結果でした。
ご期待には答えられず残念です。
白のカギはカギ番号でリニューアルしてしまったので、古いカギを探して再度挑戦します。
たぶん、BLUEらすかるのキーシリンダー内が磨滅しているんだと思います。
逆はもちろん、キーを差し込んでも回すことはできませんでした。
まあスズキのとある原付はその昔、アイスの棒でタンクの鍵穴を回せたという都市伝説がありますから。