Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#149

2 Comments »

本ブログのヘッダー編集の際、古い写真ストックを点検していたら出てきたのですが、2008年秋の頃は、SIDEKICKさん、狼駄さん、コムロさんとも一つ乃至一つ以上前のエスクードに乗っていて、いま現役なのは左端の01R・ぷらすBLUEのみとなっています。ところで、センターにいるパジェロミニは、この頃川添哲朗くんが乗っていたナンバー付きダートトライアル専用車。は? なんでエスクード勢と彼のクルマが一緒に写っているんだ? の珍しい1枚です。

出自を説明すれば簡単な話で、エスクード勢は千葉市で開かれたレースを観戦に出かけ、川添君はそのダートアタックにウエストウインのドライバーとして、福岡からやってきたのです。

えっ? と思われるでしょうけれど、まだ二十代の川添くん、自走です。若いよなあ。自走で走ってきて、レースをこなして、また自走で帰っていったのです。監督の島雄司さんは、福岡から空路で先乗りして、狼駄さん宅で宴会しておりました(我々もですが)

ウエストウインのダートトライアルは、ここ10年をクローズアップしてきました。けれども、エスクードという括りを外せば、彼等若手はパジェロミニやエボリューションで走っており、この頃からエンジン自体はノーマル仕様で戦っておりました。後藤誠司くんはエボから番付を落としていますが、川添くんはパジェロミニを限界まで走り込ませ、初代エスクードを経由して現在の2代目エスクードに乗り継いでいきます。福岡・千葉往復なんて、クレバーなだけじゃないですね。

 

尚、あす6日に予定されていたTDAは、台風10号の影響により中止となりました。ついでと言っちゃなんですが、ウイリアムズ家、F1から撤退です。

2 Responses

そうそう千葉まで宴会に行きましたね(笑) (そこか!メインは?)

当時クロカン四駆ダ-ト競技創世記
その当時からジムニ-が最強と言われながら
テクニックと持ち前のクレ-バ-な駆け引きで
パジェロミニを相棒に数々の強敵を倒してきた
川添もなんだかんだいっても今じゃTDAの顔。。。。

TDA第3ラウンド残念ながら台風の影響にて中止となりましたが
それによりポイント無し、誰1人抜け出せず総合に王手を掛ける兵が
現れないまま混沌とした今期は11/8にシリ-ズ最終戦を迎えます

TDAはリミテッド、無制限アンフィニの2クラスありますが
今期1ラウンドの表彰者、2ラウンドの表彰者どちらのクラスも
全て違う顔ぶれは過去に例が無く、言い換えれば今期1回でも
入賞した選手誰もが総合優勝の可能性があるのです

先の話ですみません。福岡に近い方、レ-スに興味ある方
入場は無料です!良かったら11/8恋の浦ダートコ-スにて
開催されるタクティカルダ-トアタック(通称TDA)
観戦応援よろしくお願い致します(宣伝やん!!)

  • なんだかんだで生き残れる余地を多く持っているジムニーは、別の言い方をすると過保護すぎです。
    川添君のパジェロミニは、市場はともかくそれをひっくり返しました。市場が先細ったのは彼の責任でも何でもないですしね。
    そこへきて、あっと驚く車種でトライするウエストウインの引き出しというのも、みどころでしょう。
    ニューマシンの写真早く送ってください。 ←これだけだとTDAになんか出すのかと思われちゃうなあ。