Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

その一枚に何の意味があるんだ?

3 Comments »

某個人売買サイトでゴールドウインロゴの入ったタイヤカバー出品を見かけましたが、僕が撮影したスチルが無断で使われています。

「5〜6番目の実写写真は転用品になります」とは書かれていますが、それはこのスチル利用の事後承諾にすらなりません。

元の持ち主がこのスチルを使用する分には何も言いませんが、そうでないのなら

そんなとこで使う意味ってあるのかよ?

と、意思表示しときます。言っとくけど、ほんとだったら版権料このタイヤカバー代より高いからね。もちろんこの出品者は僕が撮ったノマドの元の乗り手ではありません。

とはいえ、画像の使用という次元については僕も人のことは言えないんだけどさ。

3 Responses

まあ以前にもあった気がしますが
スペアタイヤカバーくらい玄関に残ってるから
ほしい人持ってってくれwくらいの気持ちですが
部品相場高くなりましたよね・・・
でも懐かしい写真だ・・・

  • 何ならTD31Wのボンネットも残してるけど
    再塗装必要なのよね・・・

  • うちでも先代のタイヤカバーが、タイヤサイズ変更で使えなくなったときに誰かにあげたんだけれど、誰にだったかもう忘れました。
    転売目的でなくてこのカバーを買い取る人の方を尊敬しますわ。たぶん初代に乗っているはずだから。