Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

行き当たりばったり大当たり

2 Comments »

霙が短期出張で宇都宮に出ることとなり、カーナビゲーションだけでは心もとないというので、親ばかなとーちゃんと妹思いのねーちゃんとで試走に行きまして、昼時にさしかかっていたので通りかかった和食の店を訪ねたわけです。

見ようによってはけっこうやつれた古民家なんですが、丁寧に掃除が行き届いた玄関先や、しっかりと改装された店内で、これは当たりじゃねーか?と直感。

あとで知ることになりますが、和食登夢(とうむ)は地元では有名な魚料理の店で、品書きが毎度手書きで日替わりするらしく、定食と言ってしまったら罰が当たるような品数(トレーに乗っている方がランチ標準装備で、別皿の方が主食)と、その設えと味に「当たりじゃねー、大当たりだ」と唸ってしまいました。しかも食後にデザートとコーヒーが出てくる。夜でないと食えないものもけっこうあり、時々出かけちゃうしかないぞと目論むのでした。

2 Responses

カーナビで設定ると上三川ICや壬生ICからではなく、鹿沼ICから降りることになるのですか。
鹿沼インター通りって、道を忘れるぐらい通ってない(笑)

  • お店は位置的に鹿沼インターがわかりやすいマーカーになりますが、うちの方から行くなら壬生で北関東道を降りてしまいます。
    ただ、みぞれの出張先が、厳密には鹿沼でも宇都宮でもないというめんどくせー話で・・・