Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

夏の日の2021

6 Comments »

すいませんでした! ノマドの後継車がこうなるとは、なんとなく期待はするけれど、実際にそうなるなんて思ってもいませんでした。

僕の知人で旧世代モデルから四代目に乗り換えるのは、新月さん・風花さんで五人目となりますが、たぶん、きっと、エスクードという車種とともに、そこを通じて得たコミュニケーションを大事にしてくれてのことなんでしょうね。

実際には、退役の報をいただき、のまちゃんと新月さん、風花さんがつくばーど®基地にやってきた日に、風花さんから先行してお話は聞いていましたが、

「次のクルマですが、Sリミテッドです」

「へー、それはまた珍しいところに行ったねえ、よく見つかったね」

「最後の在庫車だったんですよー」

「え? Sリミがいまどき在庫であるなんてとんでもなく稀少車じゃん」

「アニ様ねー、『二代目のSリミテッド』じゃないからね」

などという超アルティメットな大馬鹿勘違いをしていたほどです。

ということは、四代目ユーザーさんたちの知人友人の中で、1400ターボを手にする最初の事例で、この四代目は6月末で生産終了となったから、やっぱり稀少モデルになります。

やってきたエスクードは「スフィアブルー・パール+シルバー」の車体色。先代のまちゃんより鮮やかな紺色ですが、青系は青系。懲りないエスクードへのこだわり。のまちゃんというネーミングは使わないそうですから、どんなふうに呼ぶのか興味津々です。

いやほら、「すふぃあBLUE」なんてちょっとかっこいいじ・・・以下自粛。

 

6 Responses

四代目で唯一出会えてないモデルなのでうらやましいです。
発売当初は試乗車はおろか、展示車すらありませんでした。

というか、Sリミテッド6月末で生産終了になったのですか??
そうだとしたらますますお目にかかることが難しくなる…。

  • Sリミテッドを含む1400ターボ全般、つまり四代目自体の生産終了です。イグニスもそうなるようです。
    既定路線では48ボルトストロングハイブリットへの移行=五代目、が控えているはずなんですが、今はシエラのロングに優先度があるでしょうから(シエラではさほど広さは稼げないんだけど)、何も聞こえてきません。

  • 青空が似合う良いカラ-だ!!

  • そう思いますよね(風花さんが撮ったものです)
    だから推したい、この四代目は「BLUE」(こりない)の系譜ですよ。

  • のまちゃんも限定車の限定色で、次のコも同じ事する私・・・
    色を決めた時新月サンに
    「またうちの車だってすぐ判っちゃうじゃないかぁ」と言われました。

  • 逆を言えば稀少色ですから、そこは自慢の種にできます。
    初代の限定色って、濃紺はいろいろあるけど、いろいろある割には区別も付けにくくて埋もれたよね。
    先代らすかるなんてカタログモデルだったけどあれは限定車カラー。