Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

帰ってきた釘バット案件

4 Comments »

「雷蔵さんのジープって排気量どれくらいなんですか?」

助手席の部下が唐突にこう言いやがりました。彼は自分のクルマを持っておらず、父親のクラウンを時々借りているそうですが、親戚にダカールラリー用の「ジープ」(パジェロ?)だか「トラック」(日野レンジャー?)だかを整備している人がいるそうな。どっちなんだよメーカー?

いやいや、ダカールマシンの話はこの際どうでもいいのよ。

見てわかんねーのかおめーはっ

もう四輪駆動車って言葉自体が瀕死の時代ですけどね、幌がかかっててタイヤを背後に括りつけている車が四駆=ジープ、という代名詞の刷り込みを、もろに受けているとは。

それで、「スズキのエスクードもダカールラリーには出ていたんだよ」と言ったら、

「エクスードって雷蔵さんが夏前まで乗っていたやつですよね。今日乗ってきたこれはジープですよね」

・・・・

「てめー!!ぶっころされっどコラー! 目ぇくさってんのかぁ!」

というやりとりをですね、もう心中は帰ってきた釘バット案件だな。やったらパワハラ案件認定されちゃうけど。

4 Responses

進駐軍を見てた世代のセリフが今や・・・、まあ私もハーレー乗りにスティード?と言ってしまいました、悪気は有りません知らないだけなので許してください。

  • おっしゃる通りで、悪意も悪気もない対話のため、釘バットどころか手を振り上げようもないのが本当のところですね。
    この件、これを書いているうちに別件がもう一つ発生しております。

  • 釘バット…。
    実際に右肘の肉を骨が見えるくらい抉られたことのある身にとっては、最悪の凶器ですな(笑)。

    まぁ私なんざ この29年間、つくばーど関係者以外から まともに車名を言い当てられたこたないデスよ。

  • 今考えると、他国の販売ディビジョンや提携メーカーごとに名前を振り分けすぎでしたね、初代に関しては。
    この後日談ですが、昨日、久方ぶりに「昔のプジョーみたい」と言われましたよ。