Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

はじめてのおでかけ。

2 Comments »

今年もよろしくお願いします。

密である・・・

スキーに行きたそうな新月サンでしたが
私が色よい返事をしなかったので初詣に変更。
で、何故に近隣すっ飛ばして鹿島神宮かなぁ。
まあ久しく訪ねていなかったしちょっと遠出でいいか。

参道に立ち並ぶ屋台からいい匂いが・・・
そして参拝の人がわんさかいらっしゃいました。
(紛れもなくその中の二人)
去年は無かったんでしょうね、こんな光景。

奥の御手洗池まで足を延ばし、甘酒すすって
お酒買って帰ってきました。

道行く人は手に手に破魔矢やお札下げてるっていうのに
お酒〝だけ〟下げて歩ってたのウチくらいだわ(笑)

場の気がきれい。

2 Responses

三日間、正真正銘の寝正月で過ぎてしまいました。
本年もよろしくお願いします。

  • うちは毎日買い物には出かけておりました。
    (今年は元旦・2日とお休みのスーパーも多かったですが)
    なんだか、よく食べてよく飲んだ年越し&年明けでした。
    草刈りで貰って帰ったビールは、キレイに消費いたしましたわ(笑)

    30数年来のお付き合いですもの(笑)
    車庫掃除、またお手伝いに行きますヨ。
    ご連絡下さいねー。