Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

天気が悪いので?!

2 Comments »

「ドライブしよう」
という新月サンに連れられて沼田辺りまで水汲みに。
最初に行った〝天神の水〟の横にあるお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

その後、酒屋さんの湧き水と〝おすわの水〟を汲んで
さ、帰りましょうと交通情報チェックしたらポチポチ渋滞がはじまっていて、
「・・・とりあえずツルヤに行こうか」と、高速へ。
走ってる途中の電光掲示板に東北道の渋滞が表示されてて、
通り過ぎるたびに距離と時間が増えていくぅぅぅ・・・
ま、いっかと一旦高速降りてツルヤへ。
買い物して再度交通情報チェックしたら、東北道の渋滞の真ん中で事故。
新月サンが「ダメだこりゃ」と、慣れた下道で帰宅しましたわ。

2 Responses

1日午後、我々が空いている関越で谷川岳のトンネルを越えたのが14時くらいで、関越はお約束の藤岡から先が渋滞の始まる頃でした。
我々は北関東道に乗り換えちゃうから渋滞しらずでしたが、15時あたりは岩舟から19キロという東北道表示でしたね。ところが上り線は岩舟より北も渋滞していて、向こう側の北関東道から東北道に入れない状態でしたよ。

  • 能登丼の書き込みから推察するに、アニさまが通った15分か20分くらい後に藪塚のインター降りたみたいです。
    「そのまま走ってたら(東北道の)分岐辺りで追い付いたかなぁ」
    と新月サンが笑っておりました。