Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#190

2 Comments »

TDA2024年シーズンは2月25日にシェークダウンを兼ねた走行会を企画し、4月21日から年四戦が開幕します。ウエストウインではTA52Wのモデファイとともに、TA01Rの復旧作業を進めているところですが、01Rのエンジンはほぼ終わっている状態。まずこれを降ろして車体側の補強に取り掛かっています。載せ替えは必至なのですが、この機にツインカム化させるかとか最初からツインカムのエンジンにするとかは・・・決まっていません。

「チヒロのハンドリングもずいぶん上達しています。今はジムニーを扱っていますが、よりトレッドの広いエスクードに戻ればかなり速いはずです」

島雄司監督は、そのままG16Aを積む考えのようですが、これのリビルド品が出てくるのが「たまに」のことなので、まずユニットの確保が優先されます。

「熊本での耐久レースも、使っているパジェロジュニアがもうぼろぼろで、ことしは開催断念だそうです。同型車の中古車価格が高騰して台数をそろえられないらしい。新しいイベント企画には私も協力しますが、この状況なのでTDAの準備に専念できそうです」

そのTDAは、現在の土地所有者との交渉は友好的に進んでいるものの、ジムカーナを主催する団体の方がトラブルを引き起こしており、オーナーの逆鱗に触れたとか。いろいろとなだめすかしの手間暇もかかっているようです。

2 Responses

今年から同乗走行者、スタッフの傷害保険加入義務化や開幕時の安全対策強化
さらにはエントリ-代金UP。。。様々な問題が次から次へと出てきますが
それより何よりやっぱり走れる場所があるのが一番嬉しい事ですからね
会社的には決算月が2か月後に迫ってますし、新事業の展開も秒読みで
正直頭ぶっ飛びそうですがやるっきゃない!!(笑)
今期も応援宜しくお願い致します

  • 社長業も監督業務も当分引退できそうにありませんねえ。
    ハードルができてもそれに取り組んで走る機会を持続させてくれる人がいるから、エントラントも期待してくれるものでしょうから。

  • Leave a Reply