Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

つ・・・つい。

2 Comments »

似てる・・・と思うのだけど。

車で通り過ぎた路地にあった、セレクトショップで買いました。
窓際にディスプレイされてた猫のトートバッグが気になって、車止めた後にそのお店に行ってみたんです。
結局でん助似のグラスを購入。

新月サンに「すっごい動体視力だなっ」と言われましたが・・・
えー、時速20km以下だし一方通行だし・・・
普通のサイズのトートバッグなら目につくでしょうよー。
で、その見かけたトートバッグはと言うと。
収納ケースに山盛りになってるバッグの類を思い出したので、買うの止めました。

似てないか・・・

さすが雪国

5 Comments »

すいません、この写真の三代目は「らいのす」です

新潟県のあるコンビニエンスストアの駐車スペースの端っこにいつでも四代目エスクードと三代目エスクードが並んでいる風景を目にするそうです。いつでも、ってところに「へえー」と思い、さすが雪国だよねとこれからの季節をイメージするのです。

その昔、那須町のとあるコンビニでは初代エスクードが4台も置いてある風景があり、これがまたその店の店員さん全員のクルマだったという逸話があります。一人が乗り始めたらどんどん乗り換えが始まったとか。現在はその店舗の顔ぶれも変わり1台もないのですが、その頃と似たような話が新潟県で聞けるとは。と行ってみたらほんとに二代にわたるエスクードが駐車されていました。

が、近所で用事を済ませて戻ってきたら2台ともいなくなっていてコンタクトできなかった。買い物して店を出たら、いつのまにか1台は戻って来て、「らいのす」の隣に並んでおりました。