Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

柴っ。

3 Comments »

ランチバッグサイズなのだ。

しゃっちょーが普段手回り品を入れて持ち歩いているバッグ。

スマホをシャツの胸ポケットに入れると邪魔になるので買ったらしいです。大きいから重いしねぇ。
(ガラケーの時はバッグは持ち歩いてなかった)
ついでに手帳とか眼鏡とかも一緒に入れてるみたい。

・・・可愛い(笑)

暗黒怪獣 星を吐け!

暗黒怪獣 星を吐け! はコメントを受け付けていません。

吐け、というよりは描けなんですが、観測されたガンマ線バーストの天体をあれこれつないで「富士山座」だとか「ゴジラ座」といった、天空88星座とは異なる星座を編み出してしまうNASAのイマジネーションは、なんかもう無理やりな描き方です。このリンクの一部分を見ると以下のようなことを言ってます。

ゴジラの武器は、 “熱線、” 燃えるようなジェットです。これはブラックホールおよび中性子星と関連付けられるガンマ光線のジェットに類似します。

ガンマ線バーストなので、夜空を見上げても我々の肉眼で視認できる星座ではありません。東宝では喜ばしいような反応ですが、個人的には、夜ごとあんなのに天空から見下ろされているというのは願い下げたいところです。なんかねー、近年ゴジラに対して、放射熱線の扱いが緩くなっているような気がしますよ。