Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

桃~♥

2 Comments »

それはそれは大きな

はるちゃんからの桃砲着弾。
相変わらず大きいわ。
いつも通り、半分は義弟1号の家にお裾分け。
義妹が「あらー、もうそんな時期なのねぇ」とポツリ。
そろそろ夏も終わりねーとか思っちゃうわ。

その日の夜、冷やして夕飯の後にいただきました。
が、この前日に新月サンが梨を買ってまいりまして。
欲張って両方切ったら大変な事に(汗)
お腹はち切れるかと思った・・・

冷麺と初物

冷麺と初物 はコメントを受け付けていません

再び・・・というか、もう何回も、ですが、筑波の客先に打ち合わせで出かけまして、先日のぴょんぴょん舎の冷麺についてお礼を言いながら写真を撮り忘れてのオチを報告。すると「じゃあお昼ごはんに作りましょ」と話の進むのが速いこと。

「あーでも僕キムチダメなんです」と言ったら「あの辛みが無くてどうすんのよ」と。まあそれはそうなんですがだめなもんはダメでして。するとハムと茹で卵と大根の浅漬け、蕪、茗荷にアレンジしてくれて。実は茗荷もだめなんですが。

それにしても妙にたくさん蕪が入ってるなあと二つ目の塊を口に入れたら、梨でした。梨なんて季節にあまり関係なく売られるようになりはしましたが、去年はその季節を逸してほとんど食えなかった。僕にしてみれば今年の初物です。

これはうれしやありがたやと、そのことを告げたら「そっか。じゃあ梨も剥こう」と、いやそんな催促したみたいで悪いじゃんと思ってしまったのですがどかんと四個分くらいの梨がカットされて出てくる話の超速いこと。美味しくいただきまして、つまり、その梨の写真を撮り忘れたというオチ・・・

念のため言っときますが、仕事で出かけた日常の話ですからね。