Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

なんと!

2 Comments »

何かあったかと思ったわ。

珍しく、実家の母から電話が。
出し抜けに「あんた、〇〇(昔の勤め先)のSさんって覚えてる?」
・・・は?
聞けば、庭と畑に撒く培土と肥料を届けてもらったら
来た人に「風花さんってよく帰って来られるんですか?」と
聞かれたんですって。
母ぽかーん
「『あら、風花の事知ってるの?』って聞き返しちゃったわよ
『ええ、一緒に仕事したんですよ』 って言ってたわよ?」
ああ、覚えてる覚えてる。
私が辞める1年位まえに、その人の奥さん(も、同じ会社に居た)が
産休入るので仕事引き継ぎしたっけ。

・・・それにしたって辞めて20年以上経ちますけど(笑)
よく覚えてたなーSさん・・・。

暑気払い

暑気払い はコメントを受け付けていません

アルコールに耐性の無い体質なのでビールもワインもまるで飲めない以上、食い物で暑気払いするしかない。ここしばらく素麺だとか冷麺だとか笊蕎麦だとかで十分に暑気払いな食い物をいただいているんだけど、「ほんとはそうじゃないんだ」感を拭いきれず、肉に走る欲求は避けられないのです。などと脳内で言い訳しながら(何に言い訳する必要があるんだよ)、生ハムと常陸牛のたたき炙りとローストビーフにかぶりつき、主食を待ちます。

昼飯で頼んだのはランチの献立にあったハンバーグと常陸牛ステーキの組み合わせで、サラダとライスと漬物と豚汁(!)がついてくる。夜だったらまず頼まない肉「圧」です。いいのか潰瘍とかポリープとかやっててこんなの。とも思ったんですが、治療直後にラーメン食ってるやつがいまさら何を言うのかと、食欲が空腹を後押ししました。これで夜はお茶漬けかなんかでいいやと帰宅すると、女性陣を代表して霙からメール着信。

『今夜は鉄板焼きで暑気払いとなりました』

・・・それなんで俺にも事前打ち合わせのメール入れてくれないんだよ!