Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

土曜日のお話。

2 Comments »

美味しー♥

新月サンの誕生祝い。
(誕生日、平日だったので週末にずらしました)
いつもなら友人夫婦と一緒に行くワインバーの
テイクアウトのオードブルでお家ご飯。
どうせ取りに行くのだからとそのまま友人宅へもお届け。
「Ubake Eatsのお届けですにゃ」と
新月サンが言ったら笑ってましたよ。

あー、早く顔合わせて食事したいなぁ・・・

どん底の日々なんか願い下げだ

4 Comments »

2001年新年会

まったく、僕らが何をしたんだよ?と言いたくなるほどに、オフラインミーティングはもってのほかの日々となってしまいました。一方で、娘らを見ているとZOOMを駆使してオンラインで友人たちとのコミュニケーションで盛り上がっているのが日常の風景。

そのことを否定する気は無いんだけれど、そうじゃないんだよ、この二十数年、様々な機会を設けて外へ出かけて遊んできたことをいっぺんにひっくり返された気持ちをどうすりゃいいんだよ。って、いったいどこへ向けて叫んだらいいのかもわかりません。

2011年新年会

月遅れの新年会は、つくばーどのおおむね「その年の最初の行事」(たまにそれをフライングしてくるやつもいましたが)でしたが、あの人数が一か所に集まって会食なんて、今やったら世間から石つぶてを投げ込まれるばかりか、万が一の事態が無いとは言えなくなってしまいました。

企画も無いし告知もない。ブログも旧態依然かコメントも無い(笑 そりゃ記事がつまらないからだろうよ)。といって過去を懐かしんでいても面白くもなんともない。こうして物事は時節に乗っかって変革をしなければ、やがて衰退し滅んでいくのですかねえ。

 

ここは入れません

とかぼやいてるの厭なんで、毎度のことでつまらないでしょうが筑波山界隈の林道に出かけることにします。BLUEらすかるはスタッドレスの山がなくなりつつあるので、雪中のラッセルは無理なのです(筑波山中だって、たぶんあちこち凍結してるんだろうけどね)

2月11日に行こうと考えていますが、足慣らしをしようという人は連絡ください。