Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

あしょびにきたでしゅ

2 Comments »

相変わらず懐こいねぇ

だーいぶ前にお家から脱走してうろうろしてた近所のワンコ。
今日は会社の駐車場に居ました(笑)
届けに行ったらオカーサンが「あら!どこから出てったのかしら??」
会社の駐車場の向こう側のお宅なので
フェンスが切れてる所があったら出て来られるけど・・・
(一応塞いではあるらしい)
そこんちの猫と一緒に居たらしいけど、まさか飛び越えては来ないよねぇ。

10トン爆弾でも投げりゃあいいんだ

No Comments »

うちの女性陣は、ポルコ・ロッソの世界観が響かないそうです。いやまあどうだっていいんですけど、彼女らにとって「紅の豚」はジブリ映画ランキングの下位にあります。それでもそのうち、かっこいいというのがどんなものか、娘らには一つのサンプルとしてわかる日が来るんじゃないかと思っています。

あくまで娯楽の世界として、ああいう映画が存在してくれてよかった。

ジョン・シルバーを演じた若山弦蔵さんのように、ポルコ・ロッソは森山周一郎さんという逸材(ベテランに対してそういう表現は失礼かもしれないけれど)あってこそのかっこよさでした。刑事コジャックなんかもそうでしたが、あの声がなにしろ良かった。本当に永い休暇へと飛び立ってしまうとは。ご冥福をお祈りしつつ、家族が寝静まったら、「紅の豚」を観ることとしよう。問題は、やつら中々寝やがらない。だから10トン爆弾でも投げつけたくなるのです。