1992年10月22日に初めて会ってから19,496日 2,012日目からは新月サンも一緒。 ゴルフだーの寄り合いだーのと ぬいぐるみや可愛いステッカーが恥ずかしい とか言いながら、よく乗ってくれました。 かつて私は 「のまちゃんと人生の半分過ごしたって言いたい」 と、言いましたが それから更に4年半もいられたんですもん。 充分幸せな時間でした。 気にかけて構って下さった皆様にも お礼申し上げます。 今まで大変お世話になりました。
「感情が豊かで気が変わりやすい」なる多情仏心の多情の部分は「気が変わりやすい」という部分において当てはまりませんが、「情が深く無慈悲になれないこと」を示す仏心は、まさに新月さんと風花さんの、ノマドに対する思いのような気がします。
だから、多情仏心という言葉を使うのは、とりあえず妥当かなと。「帰去来」のオーバーチュアとして流れる「多情仏心」ほどには寂しくなりたくないけれど。
この30年、様々な形で退役するエスクードと、これを手放すユーザーさんの肩を落とした背中を何度となく見届けてきました。いずれ、我が家でもそれは起こることかもしれません。そのとき、幾多のユーザーさんや、新月さんと風花さんのような情の深さを持てるかどうか、まあちょっと自信ないね。来週あたり、2人は次のクルマでやってくる予定ですが、きっと、備品と一緒に思いと情の深さも次のクルマに積み込んでくれるでしょう。
というわけで、ノマドのタイヤ・ホイールはぷらすBLUEが受け継ぐことになりました。このセットをどうローテーションするか考え処なんですが、24日午後に持ってきてくれるということは、新しいクルマをここで見られると。
15時あたりに撮影開始する予定です。
基地に居なければ、天狗の森に上がる舗装林道に居ります。