Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

おもひでばなし。

4 Comments »

今見ても酷い・・・

丁度10年前でした。
のまちゃんの床張り替えたのが。

久しぶりに見たけど、すんごい錆(汗)
よく直そうと思ったよねぇ、当時の私。
まぁ、結果それから10年乗ったんだから
執念と言うか何と言うか・・・

歴史を語れないとは珍しく真摯な一言

歴史を語れないとは珍しく真摯な一言 はコメントを受け付けていません

それはその通りだと思います。50年もの財産の食いつぶしばかりやってきた歴史は語れませんよな。

スーパーヒーロー戦記。ここんとこ5年に一度のお祭り騒ぎで定着した、全部乗せ企画。だけど今年に限ってはオリンピックよりも価値観を感じます。もっともオリンピックや緊急事態宣言や連休やらに阻まれた仕事でそれどころじゃないんだよ。

しかしアカレンジャーの隣にいるのが初代の旧1号風仮面ライダーというのはちょっと新鮮です。

禁書開封による世界の混ぜこぜ設定だそうですから、その初代の旧1号風に並ぶ2号が新2号風というのがこの際残念です。手足の白線が細いのって、昔から好みではないのです。全部乗せといっても「諸般の都合でこの場に居ないサブライダー」もありそうな布陣だし・・・

50年とか45年の象徴といえば、採石場の戦闘も外せないのです。

ここまで集結されるともはやどれが誰だかわからんくなっちまいますが、それを察知してか、「かなり先頭切って駆け抜けている野球仮面」の意欲には脱帽です。この場面で既に1号ライダー(迎撃態勢に移っているわけですが)むしろ腰が引けてるように見えちゃう。

さて封切りと同じ22日に発表があったそうですが、この映画のポスター(リンクの映画公式サイトトップページ)に、ちゃっかりと登場している「次の仮面ライダー」。悪魔と契約してライダーの力を手に入れるというフォーマットは、キバとバンパイアやウィザードと魔法使い、ゴーストと霊界に近いけれども、悪の中から生まれる正義の味方をやるからには、もうひと捻りくらいあるんでしょうか? まー相変わらずデザインは大暴走ですが・・・