Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

晩飯を買いに

6 Comments »

breadコンビニからサービスエリアに昼飯が格上げとなったと書いたばかりだというのに、晩の待機に備えた買い出しはコッペパン。数的には翌朝の分もあります。

いいんです。福田パンのコッペパンは別格なのです。

「(仙台から)晩飯を買いに盛岡までって・・・」

イベントの打ち合わせをメールでやり取りしていたあおいろさんが、あきれたレスをよこしてきました。それでも、福田パンは捨てがたいのです。約108マイル走る価値があるのです。

実際、16時くらいの店頭は、旅行者、地元の人、どうみたって僕と同じ出張の会社員。という行列が出来始めています。実は先月、岩泉から凍結路の山越えを走ってこの時間帯にたどり着いたら、パンが品切れとなって1時間早い閉店をしているところだったのです。しかもだ。晩飯の頃合で買い出しに来ると、絶対にハンバーグパンが買えない。日中、地元の高校生がすべて買い尽くしてしまうのが泣き所。ここに通い始めて、まだ手にしていないのがそれです。

地元の人々よ、ハンバーグ残して、焼きそばパン食べなさいよ(おいおい)。いや、焼きそばパン、かなりうまいのですよ。

6 Responses

帰省のたびに、福田パンには行くのですが、年始だったり盆休みだったりで、だいだい空振りです。(泣
でもスーパーに売ってるのをしっかり買い込んで帰るのが常ですが。

  • そういえば、岩手県庁で売っているのを知りましたが、「矢巾店」てのもあるんですね。
    それがどこかは、まだ見つけられないんですが。

  • その内、晩飯食べに “基地” までってやりそう(笑)

  • いや実は・・・この前やりました。
    みぞれの卒業式のときに、ほとんどタッチアンドゴー。

  • ご無沙汰してます。
    矢巾店の前を月に2回くらい通りつつも、スルーしてます(笑)
    矢巾店は盛岡南ICから10分ほどで行けるので、本店より行きやすいかもしれませんね。

  • どうもです。
    うかつにも昨年の夏場、東北道の事故渋滞回避でこの通りを北上したことがありますが、気が付きませんでした。ここ、いわゆる工場ってやつなんでしょうかね。