Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

行くなら超早朝か

行くなら超早朝か はコメントを受け付けていません

林道パジェケンさんの案内で、山形県境に近い福島市郊外の林道を2・5本走ってきましたが、写真と違ってけっこう眺望の良い場所があり、福島の市街地が見下ろせる。新緑の時期だったら日中走るのもいいけれど、思いきり夜明け前の早朝に出かけていくか、午後からゆっくり入って夕暮れの街を見渡すか。そういう楽しみの出来るルートです。

2・5本のうちの1ルートは独りで走ったことがありましたが、距離が短い。ここだけだとツーリング行きましょとは言いにくかったけれど、走りつなぐと、途中の舗装区間も含めるのですが、なんだかんだ言って20キロ以上移動していました。山全部を使うと、30キロを超えて周回できます。

折り返しポイントにレストハウスがあって、ジンギスカンだとか焼肉だとかを食えるというのも実に都合がいい上、標高が700メートルの後半まで登るため、夏でも木陰ならけっこう涼しそうです。

まあその手の視察が出来ていなくて、「林道行きます」にはまったく引き合いを得られませんでしたが、基本ルートがフラットダートで締まっていたり浮き砂利でズルズルだったり、枝に入ると藪とかガレとかの、変化に富んだところでした。

Comments are closed.