Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

修理明細への追加事項

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冷却液クーラントが焦げているあの匂いがするのでもしやと思って点検しようとしたら、ダダ漏れではなさそうだけれどラジエターコアの下のほうにクラックが入ったようです。

なんだよー、こないだ車検と修理の支払いしてきたばかりなのにー。と泣けてくる間の悪さですが、泣いてもいられないのでワコーズの液体パッキンを注入して応急手当てし、ラジエターコアのリンク品を発注です。さて年内に交換できるのか?

ところで本ブログを引き当ててくる人の中には部品代や修理費の調べものをしている人が多いので、先日の修理整備の主だったリストを以下に書き出しておきます。

フロントブレーキパッドセット          10,000

キャリパーキット            2,600

フロントブレーキホース         1,950

同                   3,500

ブレーキホースガスケット4個     400

リアブレーキホース               900

フロントオイルシール2枚       1,400

同2枚                        1,700

ロックナット4個                640

フロントハブベアリング2個   12,120

ステアリングassy              13,400

タイロットエンド外側2個     10,600

タイロットエンド内側2個     11,260

タイロットエンドコネクタ2個  2,060

センターブッシュ              1,800

その他プラグ(BKR5EIX-11P)6個 11,400

燃料タンク脱着とタンクステー加工、リアフロア錆取り修理、アンダーコート一式 60,000

※技術料、車検諸費用は別。ラジエターコアをリンク品で手に入れると、たぶん25,000くらいの追加。

 

 

2 Responses

パッドの高さとキャリパーキットの安さが対照的だなぁ。

  • 厳密に言えばパッドは純正でもスズキ製じゃないわけですから、中間マージンが出てるでしょうね。
    よもや社外品のを黙って入れることはないはずなので(主治医が)