クーラントが焦げているあの匂いがするのでもしやと思って点検しようとしたら、ダダ漏れではなさそうだけれどラジエターコアの下のほうにクラックが入ったようです。
なんだよー、こないだ車検と修理の支払いしてきたばかりなのにー。と泣けてくる間の悪さですが、泣いてもいられないのでワコーズの液体パッキンを注入して応急手当てし、ラジエターコアのリンク品を発注です。さて年内に交換できるのか?
ところで本ブログを引き当ててくる人の中には部品代や修理費の調べものをしている人が多いので、先日の修理整備の主だったリストを以下に書き出しておきます。
フロントブレーキパッドセット 10,000
キャリパーキット 2,600
フロントブレーキホース 1,950
同 3,500
ブレーキホースガスケット4個 400
リアブレーキホース 900
フロントオイルシール2枚 1,400
同2枚 1,700
ロックナット4個 640
フロントハブベアリング2個 12,120
ステアリングassy 13,400
タイロットエンド外側2個 10,600
タイロットエンド内側2個 11,260
タイロットエンドコネクタ2個 2,060
センターブッシュ 1,800
その他プラグ(BKR5EIX-11P)6個 11,400
燃料タンク脱着とタンクステー加工、リアフロア錆取り修理、アンダーコート一式 60,000
※技術料、車検諸費用は別。ラジエターコアをリンク品で手に入れると、たぶん25,000くらいの追加。
パッドの高さとキャリパーキットの安さが対照的だなぁ。
厳密に言えばパッドは純正でもスズキ製じゃないわけですから、中間マージンが出てるでしょうね。
よもや社外品のを黙って入れることはないはずなので(主治医が)